読み込み中です。。。

ブログ

ようやく私もウエットスーツに衣替え^^

7月3日(水)曇りのち晴れ
最高気温 34.6℃
水温 23℃
透視度 5~6m

ポイント サンドフォレスト、カームタイム

こんにちは、さおです。
見て、この晴天!

昨日の夜から今朝にかけてけっこう強く雨が降ったので、透視度どうかな~もしかしたら当日中止もあるかも、なんて話しながら臨んだのですが、海の中も上々のコンディション。
おまけにこの晴天、そしてじっとりした湿度にうだるような暑さ!
水温は23℃を突破し、こりゃもう完全にウエットスーツに衣替えですね♪


最近はミノカサゴの幼魚をあちこちで見かけます。
フォルムは大人も子供も同じですが、子供時代の方が身体に対してひれの割合が大きくて、ゴージャスな見た目をしてると思います^^

プランクトンも増えたし、それを狙うアナハゼやメバルの幼魚も。
ウミウシはめっきり減ったな~と思いますが、見つけられてないだけかも。
ネンブツダイやアジがたっくさん群れていたり、あちこちで卵を保護したりしていて、冬ほどじっくり岩場を探していないので…
生物いろいろであちこち目移りしちゃいますね♪

本日の写真は毛利様にお借りしました。ありがとうございました!
後半ちょっと紗がかかったようになっているのは、カメラが結露してしまったからです(涙)
夏の間はとくに休憩中のカメラの取り扱いにはご注意くださいませ^^(日なたに置かないようにね☆)


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ