読み込み中です。。。

ブログ

海の日ダイビング

7月15日(月・祝)曇りのち雨のち晴れ
最高気温 28℃
水温 24~25℃
透視度 7m

ポイント ジェットシティ、リトルガーデン

こんにちは、さおです。
今日も雨予報での糸島でしたが、朝イチちょっと強めに雨が降ったもののその後は曇り。
なんなら昼から晴れて日差しも出てきました。
暑すぎず寒すぎず、海はベタ凪でダイビング日和の一日でした^^

内湾エリアは相変わらずの透視度。。
港の中は錆びのような濃い茶色で、透視度5cm!
原因はどうやら赤潮のようです。
港の中は水がすごい色になっていますが、沖合まで出るとほぼ影響無しでした(水面~3mくらいは濁り有り)

というわけで、今日も濁りを避けて外洋寄りのポイント、ジェットシティとリトルガーデンへ!
トビエイ探しにうろうろしてるんですが、昨日も今日も不発…
でもイサキやマダイ、アジゴ、フグの群れや、育卵中のスズメダイやニジギンポ、イソギンポなど生物たくさんでした!

ネンブツダイやスズメダイ、イサキ、ベラ等の幼魚が仲良く混泳してるのを見ると大変ほほえましい気持ちになります^^
あちこちで幼魚が増えてきて、保育園みたいだね~と話してました。

本日の写真は刀根様、動画は安藤様にお借りしました。ありがとうございました!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ