読み込み中です。。。

ブログ

ワイドとマクロ、がっつりフォトダイブ!

8月6日(火)晴れ
最高気温 35.0℃
水温 25~30℃
透視度 5~10m

ポイント ジェットシティ、ジェットシティ、カームタイム

こんにちは、さおです。
今日は平日マンツーマンでじっくりフォトダイビング!

1、2本目はジェットシティで魚の群れ狙いのワイド。
本当は1本目だけワイドの予定でしたが、コンディションが良くて魚も多いので急きょ2本目もおかわりワイド!
とにかく魚がたくさんでしたー!
でっかいヒラマサ(目測130cm!)もいましたよ!
私はGoProで堪能♪

ずーっと潜ってられるくらいほんとに気持ち良かったです。
魚が自分達の周りをぐるぐるまわってると、私も海で暮らしている彼らの一員になれたような気がして嬉しくなります。
映画「グランブルー」のラストで、ジャックマイヨールが妊娠中の恋人を残して海に消えていったシーン、初めて観た時はまっったく理解できなかったけど、今は少し分かるような気もします。
海って不思議ですね。


3本目はうってかわってがっつりマクロ。
ウミウシリクエストだったけど頑張っても3種類しか見つけられなかった…
最近目がワイド仕様なもんで…ごめんなさい(>人<)
それでも今年初のナガサキスズメダイやニジギンポの育卵、ちっちゃいハコフグにコブダイの幼魚など、色々撮影して楽しんで頂けたようです!
また遊びに来てくださいねー!♪


本日のログ


納涼 流しそうめん開催★

2024825日(日)13:30~
場所 福岡ダイビングパーク

海に入って、流しそうめんとかき氷で暑さを吹き飛ばそう!
どなたでもご参加いただけます。納涼流しそうめんだけの参加も大歓迎!
たくさんの方のご参加お待ちしてます\(^^)/


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ