読み込み中です。。。

ブログ

幼魚の群れを見つめる目

8月10日(土)晴れ
最高気温 35.6℃
水温 25~28℃
透視度 5m

ポイント サンドフォレスト、ジェットシティ、カームタイム

こんにちは、さおです。
最近は凪続きで絶好調の糸島ですが、今日は午後から北風が強まりました。
3本目は波があったので船上で船番してたんですが、ボートが揺れる揺れる!
この揺れを伝えようと思って写真撮ったけど、うまく伝わらないもんですね・・・

北風の影響で透視度はやや下がり気味でしたが、2本目、3本目とだんだん回復。
魚もたくさんいました!
イワシの幼魚、イサキの幼魚、ネンブツダイの幼魚、スズメダイの幼魚がたくさんです!
小さな魚がたくさんいるということは、それを狙う捕食者もそばにいるわけで…
キジハタやヒラメなどの動きに合わせて、周囲の魚にも緊張感が走ります。

本日の写真は西村様にお借りしました。ありがとうございました!


本日のログ


納涼 流しそうめん開催★

2024825日(日)13:30~
場所 福岡ダイビングパーク

海に入って、流しそうめんとかき氷で暑さを吹き飛ばそう!
どなたでもご参加いただけます。納涼流しそうめんだけの参加も大歓迎!
たくさんの方のご参加お待ちしてます\(^^)/


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ