読み込み中です。。。

ブログ

マダラエイ現る!

8月11日(日)晴れ
最高気温 34.6℃
水温 26~29℃
透視度 4~7m

ポイント カームタイム、ジェットシティ、カームタイム

こんにちは、さおです。
今日も午前中は穏やかだったものの、昼から北風が強まってきました。

というわけで今日も3本目は船上待機。やっぱり船が揺れる揺れる。
揺れてる様子を昨日写真に撮ったけどあまり伝わらなかったので、今日は動画に撮ってみました。
伝わりました?

今日は糸島初のマダラエイを目撃しました!
糸島ではツバクロエイ、トビエイ、アカエイは日常的に見られますが(たまにシビレエイ)、マダラエイは初めてです!
体部分の直径はおよそ80cm、尾びれも含めると全長1m程。
ひれを上手に使って体を反転させていました。

季節来遊魚のハタタテダイやオドリカクレエビもあちこちで目撃するようになってきましたよ。
本日の動画は境様にお借りしました。ありがとうございました!


本日のログ


納涼 流しそうめん開催★

2024825日(日)13:30~
場所 福岡ダイビングパーク

海に入って、流しそうめんとかき氷で暑さを吹き飛ばそう!
どなたでもご参加いただけます。納涼流しそうめんだけの参加も大歓迎!
たくさんの方のご参加お待ちしてます\(^^)/


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ