読み込み中です。。。

ブログ

群れ群れワイド

8月16日(金)曇りのち晴れ
最高気温 34.2℃
水温 24~28℃
透視度 6~8m

ポイント ジェットシティ、サンドフォレスト

こんにちは、さおです。

今日はソロダイバー候補生とマンツーマンでフォトダイブ。
TG+ワイコンで夏の糸島を撮影してきました!


水中はイワシの群れがとにかく多くてあっちにもこっちにも。
それを狙うマダイの幼魚やミノカサゴ、水面付近にはアオリイカの子どもたち。
大きなヒラマサもやってきました。

岩陰にはネンブツダイがキラキラと群れ、砂地に目を落とすとヒメジが髭をちょろちょろ動かし、真っ赤なアカヒトデに心奪われてみたり・・・
どこ見てもシャッターチャンスだらけで、ワイド撮るのがめっちゃ楽しかったです!(^▽^)

写真整理してて気づいたらバディの写真があちこちに(笑)
中性浮力キープ、岩場に着底しない、生物の様子を観察しながらゆっくり近づく、といったお手本のように優しいアプローチをしていて、さすがだな~!と思ってほれぼれしていたのでつい撮影してしまったようです。てへ。
常にこうありたいものですね!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ