読み込み中です。。。

ブログ

ダイビングはいろいろ超える!

9月17日(火)晴れ
最高気温 34.7℃
水温 26~27℃
透視度 7~8m

ポイント ジェットシティ、リトルガーデン

こんにちは、さおです。
今日も晴れ!
船上写真撮り忘れたので代わりにこゆきちゃんのあくび顔をどうぞっ

今日はドイツから旅行中のゲストがいらっしゃってて、ステッカーをプレゼントしてくれました。
ドイツにあるヘムムーアHemmoorっていうダイビングサイト(湖)のステッカーで、よく意味は分からないけどジョークになってるらしい。
そしてこれが鉄板でウケるらしいので、次にドイツ人が来られたら見せようと思います!
ヘムムーアには海中ポストや floating airplane があるらしいですよ。

今年は外国からのゲストがめっちゃ多いです。
外国に行って、現地の言葉も分からずに現地スタッフしかいない初めてのところでダイビングするなんて、すごい行動力だなー!と感心します。
(私なんて国内でも初めての場所は緊張するのに…)

私は流暢に英語が喋れるわけじゃないですが、ジェスチャーとパッション、そしてお互いの歩み寄りがあれば、意外と意思疎通できるものなんだなと最近ひしひし感じてます。
知らないことを教えてもらったり教えてあげたり、プレゼントもらったり、そういう交流がすごく嬉しいです。

普段の生活では関わる機会のない様々な人たちと出会い、同じ時間を楽しめる。
ダイビングってほんとに良い趣味だな~と思います。
ダイビングは国籍を超える!…って言おうと思ったけど、国籍だけじゃないから(世代とか職業とか)
・・・
いろいろ超えるな!!って思いました(笑)

Auf Wiedersehen!
↑ドイツ語で別れ際に言う言葉(先週来てた別のドイツ人ゲストに教えてもらった)
「おふぃーらずぃん」って感じで笑顔で言ったら伝わりました♪※(ふぃ)にアクセント
ドイツ人に会ったら去り際に伝えてみてね!

本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ