読み込み中です。。。

ブログ

さよなら三角また来てカマス

10月1日(火)晴れのち曇り
最高気温 30.6℃
水温 25~26℃
透視度 4~3m

ポイント ジェットシティ、カームタイム

こんにちは、さおです。
先週末も時化で中止になり、、、
今日は5日ぶりの出航です!明日からまた時化るみたいです!涙

時化の影響で水底には泥のように細かい堆積物があちこち。
巻き上げないよう注意しながら生物観察を楽しんできました!

あっひとつ残念なお知らせが…
カームタイムにあんなにたくさん、たーくさん!!泳いでいたカマス達はみんなどこかへ行ってしまいました…ある日忽然と姿を消すんですよね。。
また来年会おうねー!

カマスには会えませんでしたが、他の生物はいろいろ!
先日のNHKに出演したハタタテダイのハッちゃんが友達見つけてたり、ネンブツダイは順調に成長してたり、相変わらずあちこちにいるミノカサゴや、いつもイソギンチャクから数cm離れたところにいるオドリカクレエビや、触手の長~~いユウレイクラゲなど、、、
もりだくさんでした^^

本日の写真は小林様にお借りしました。ありがとうございました!


本日のログ


営業スケジュールの確認・ご予約はこちらから !⇒ 予約ページ